nano(1) から nano (3) へ

iPod nano を紛失…
Podcast が聴けないと通勤時間が非常に非効率なので買い直す事にした。容量が 4G か 8G かで迷ったが、どこかのレビューで 動画を見るには画面が小さすぎる、音楽だけならば 8G は多いという様なレビューを見かけた(Amazonかな)。全面的に賛成かは別として"割り切り"としては、よい基準だなあと思い 4G を購入。

まず解像度が上がっているのだがアルバム表示(Cover flow ではない)でジャケット画像が表示される為、一画面で4枚分しか表示されない。(=なんどもスクロールしないといけない)nanoは6行表示だったので少し面倒くさい。
旧 nano では設定で Music 以外は非表示にしていたのだが、Music の中に Podcasts と Audiobooks が含まれなくなってしまったので個別表示をしなくてはいけなくなってしまった。

第一世代からのなので 42g → 49.2g 増えた。たかだが 7.2g なのだが質感のせいもあってか少し重く感じる。


減点が 3つなので、良いところも。
フォントの向上。買った時の箱が小さい。ビデオポッドキャスト(NRI Podcastとか)が見れるようになった。


購入後、12時間未満だが 85点ほぼ満足。しかし紛失したのは痛かった…


アイコンも変わりました。