LEGO 公式ケース

待ちに待った belkin の LEGO 公式ケースが到着しました。
途中でトラブっていたらしく発売日に入手できませんでしたが。


色はパープル、ブラック、イエローの三色展開。
基本的にはケースが二色で構成されていますが、イエローだけは三色構成。迷わずイエローを購入。


まずは外観。
普通のブリスターパック


細部まで良くできています。さすが公式ケース。音量と電源もカバー。カメラ部分も縁取りがあります。別の belkinのケースと比べると電源ボタンが少し押しにくい。ブロック面はハードなプラスチックな作りですが、側面はゴムっぽい素材。


裏面。LEGO の裏面と同じようなパターンがデザインされている。細かい!


belkinのロゴ入りです。
緑色のケースは、SmallWorks の LEGO が付けられるケース。


本物のLEGOと同じように突起ひとつひとつに LEGO ロゴがあります。


電源ボタンの横にはブロックは付けられません。
SmallWorks のはプラスチック製のハードケースなのでいけますが、belkin のは側面がゴムなので仕方がないですね。


どうでもいいですが、総突起数は
belkin 97個(13 * 7 + 6)、SmallWorks 99個(13 * 7 + 8) です。面積がほしい人はSmallWorksをw


人を足のホールド感が少し緩めです。画像の様な角度で人を付けると、かなりグラグラします。これは、このロットによるものかもしれません。


まとめ。

細部までよく出来ていた、とても満足。平日はケース無し、休日はケース付ける自分にとっては、装着・脱着がしやすくなったのも良かった。
価格の違い(belkin 3500円くらい、Smallwork 2500円くらい)もあるかと思いますがクオリティーも良い。LEGO 好きな方は満足できるケースかと。