E61+OperaMini S60ネイティブ版

今まではJava版だけしかなかったOpera Miniだが、S60ネィティブ版が出ているそうなので試した。手元にあるS60端末はNokia E61だけなしかないが、こんなに古い端末(S60 3rd)にも出してくるOperaに感謝。

mini.opera.comからダウンロードする。毎回の事ながらフォントの生成に時間は数分かかります。起動はネイティブ版だけあって高速。画面のスクロールやメニュー周りも高速化されていますね。フォント周りは、いままで文字化けしていたフォントサイズのsmallでも表示が可能。半角カナも問題なく表示できます。なかなか優秀。E61はまだまだ頑張れそう。