そういえば E51 買いました

iPhone 3G の発売を尻目に Nokia E51 を買いました。
以前、3万円台でずいぶん安くなったと感じていたのですが、たまたま2万5千円程度で発見したので入手。
機能や使い勝手は各所にレビューがあがっているので取り立てて書くことがないのですが、発表時のエントリで期待したとおり、バッテリは相当のびていると感じた。バッテリは7段階表示なのだが、残り1 になってからの持ちが良い。きっと Symbian OS とハードウェアがあらゆる手段を講じてバッテリを持たせているんだろうなぁと妄想してニヤニヤせずにはいられない。

それと、E51 はステンレス部が結構多い。手垢が付くというマイナスを補って余りある高級感を出しているなあと思う。iPhone 3G にも共通するが日用品にはこうゆう楽しさがあったほうがよい。