2009-05-07から1日間の記事一覧

SDDへのアクセスを減らす設定

SSDは書き換え回数に制限があるので、なるべく無駄なIOは削ろうと思う。とりあえずやった事は以下に2点。 アクセスした時間の記録をやめる(noatime) /tmpをRAMディスクにする どれも基本的な事でLinuxでもやっていた事なので出来る事には出来たがMacOSXの作…

iPhone返却と常用

預かっていたiPhone(bootloader 5.8, Firmware 2.2 BaseBand 2.28.00)はFirmwareの問題だったので書き直して返却した。残りのiPhone(bootloader 6.4, Firmware 2.2.1 BaseBand 2.30.03)はSoftBankで使ってみる事にした。iPhoneを使ってみて思ったのだけど、A…

BナンバーのみMNP

2in1のBナンバーのみMNPできる様なのでiPhone用に手続きしてみた。Aナンバーは生きているので年間割引などには影響ない模様。docomoからSoftBankへ移動したのでメモ。

iPhoneの勉強イロイロ その2

iPhone(bootloader 5.8, Firmware 2.2 BaseBand 2.28.00)で先日のエントリを試したみたところ電波は掴めるが、やはりBizホーダイダブルは切れる様だ。