ハワイでプリペイドSIMを、その2

AT&T正規店でプリペイドSIMを買って来ました。契約の内容さえ分かっていれば、つたない英語でもなんとかなりました。結果的にはNokia E61でデータ通信は問題なく使えました。
AT&T正規店でプリペイドSIMを欲しいのと、データ通信をしたい旨を伝えると(通話は不要でしたので、コールしない事も言いました)、端末を持っているか聞かれます。Nokia E61を渡して、データ通信用に19.99ドルのプラン(100MB)と言ったら、アクティベート含めてしてくれました。パスポートを持たずに来てしまったので、無理かと思ったのですが、宿泊地と名前、メールアドレスを書いてといわれ、OKでした。

私が利用した店ではSIM単体での料金はゼロで、 税込みで20.93ドルでした。
渡されたSIMはSKU 73043の物でした。E61Access Point設定を見てみるとmedianet用とMMS用が作成されていました。引き続き、MfE経由のメール、ブラウズ、Google Map を確しましたが、問題なし。

100MBは使い切れないかもしれませんが、2000円以下(当時1ドル85円程度)で海外がデータ通信できれば、十分です。次はiPhoneでの利用を試してみます。

その他どうでもいいですが、E61を見た隣の居た店員さんが、驚きの表情でなんかしゃべってました。骨董品って事ですかね…。あと何故かSIMを取り出した枠(プラスチック部分)をちょうだいっていったら、断られました。なんでですかね。