D705iμ 買ってました

ほとんど基本機能しか使いませんが、D705iμのレビューをあまり見かけないので書いてみます。


■頻度・前提
購入後 2週間、メール 10通未満/日、iモード(Web) 10アクセス程度/日、FeliCa 5回程度/日
SO902i からの乗り換え、カメラ、iアプリ、ストラップ、音楽とかは使ってません


■操作
・他端末と比べるとボタンは押しにくいですが、慣れれば間違わずに押せるようになりした
・最下段(* 0 # の 3キー)を押すときは端末を落としそうになる事がある
・ロック解除は 2秒程度の長押しだか少し長く感じる

■機能
・「自動カーソル」という機能があり一定時間経つと変換中の文字カーソルを進めてくれる(S60の日本語入力と同じ)
・「ツータッチサイト表示」というショートカット機能(数字+↓でWebサイト登録できる)がある
・「セレクトメニュー」という数字キー長押しで機能が呼び出せる機能がある(SO902iにはなかったので新鮮)

■外見
・個人的に目新しいのは、キーパッドの日本語がカタカナです(「あかさ…」ではなく「アカサ…」)
・液晶表示可能部分と液晶ガラス部分の差(液晶外枠の黒部分)が大きく感じる(背景を黒くして誤魔化している)
・早くも microSD とイヤフォン蓋の稼動部分のゴムが汚れてきた

■その他
・バッテリは 600mAh ですが、1日半程度は使えています


個人的には、合格点です。