新しい?デジカメ

今まで初代 IXY DIGITAL を使っていましたが(屋内でのみ)、バッテリが弱りきっていました。
バッテリは2個もっていましたが、最近ではオークション用の写真を数枚撮るだけでバッテリを2つ消耗する状態。


カメラにこだわりがなく、何より「バッテリに困らない機種」という事で
CCD不良のジャンクで DSC-U40 を 6000円弱で入手しました。(ヤフオクですが)


この機種は以前 CCD不良のあった機種で、今でも CCD 部分を無償交換してくれます。
ジャンクでなければ 15000円を超える事もあるのでお買い得でした。


Sonyクイック修理サービスで即日直して貰いました。窓口の方の対応がとても親切だった。
eneloop で使ってますが、今度はバッテリに困る事はなさそう。


ちなみに初代 IXY DIGITAL が 211万画素、DSC-U40 が 210万画素なので 1万画素おちてしましました。
まあ、どうでもいい事ですが…